ブロマガ避難場所

MMD動画の事とかアレとかコレとか。

広告御礼(シャンティ)

視聴・コメント・マイリス・広告などなど本当に感謝しております。
大変に扱いにくいモーションもDLして頂きありがとうございます。
ツリー登録して頂いた方は漏れなく拝見させて頂いています。いろんなキャラに踊ってもらって嬉しいです。

www.nicovideo.jp

f:id:chana_aot:20211209222859p:plain

つぶ庵さん 吟月さん 朝。さん にこるさん 夏織さん あらやさん ginさん
miimuさん 宵くまさん くる~んさん tomo106さん 羽町さん Stbさん マジノ線さん
ほのかさん ゲストさん ひらさん いずみさん たんやおさん くるみたんさん
ゆやさん NATUさん sanoさん yusa-yusaさん 紅(コウ)さん ことのはさん
村正。さん 半自動さん はもぞうさん 瑠璃丸さん アスタリスクQさん
ゲストさん ☆さん risaさん Ricca☆さん atoraさん 花楓さん miuさん れにさん 
むよむよさん greeyさん nyancoさん るどさん ekoさん だだ茶豆さん 田楽さん ちぼさん

 

 

 

シャンティは踊ってみたが上がる前からシノレロのお二人が踊ってくれるんじゃないかなぁ…ってちょっと(かなり)期待してました。

で、投稿前日予告サムネ見て「あ、これ来た!」ってその日のうちにリップモーションを作って万全の体制で待っていたわけです。

予想通り滅茶苦茶カッコいい振付でリアルに画面に向かって拝みました。

まぁ雨レロさんからも「絶対好きそうだと思いました!」って言われてしまったわけですが…w

好きに決まってますですやん、こんなのめちゃめちゃ好きですやん!!!

 

ワクワクしながら初期配置こんなん?こう?ってやってたら、「窓枠つくろうか?」って言って下さった方がいて、そう言うのってめちゃめちゃモチベーションになるじゃないですか。後に引けないって言うか、絶対いいもの作ってやろう!ってなるじゃないですか!遠慮とか考えない質です。だって、その気がなかったら声かけてくれる筈がないもの。有難く使わせて頂きました。

どうやったらインパクト出せるかなぁって…後ろからスポットライトで床一面に影を写せば常に映るんじゃないかな…って思ったりして。

この影の感じ最高では?!?!

f:id:chana_aot:20211209224336p:plain

 

とにかく蹴り上げのモーションが一番の見せ場だと思ったのでここカッコ良くないと台無しだなぁって、一発目の蹴りにめちゃめちゃ時間かけました。

f:id:chana_aot:20211209225016j:plainf:id:chana_aot:20211209225020p:plain

漸く満足のいく形に持っていけた後はタイミングさえ合えば二人目はだいぶ楽でした。

しかしこの蹴り上げ、お着換え後も相当厄介で、蹴りの後ずーっと常に足が洋服から飛び出てる状態で泣きそうになってました…;;;

裾短く出来ないかなぁ~って思ったけど、規約が日本語じゃなくて確信が持てず、ブツリエンザンの数値を只管調整して何とか許されたいレベルまで持っていけたのもいい経験になったんじゃないかなって思います。

 

分割出力したりダミー剛体使ったりして、貫通がなるべく目立たなくして頂けると嬉しいです。

 

あと!言わせて欲しい。この動画で夢がかなって、MMDカテゴリランキング一位になれました!わーーーホント嬉しい!!👏👏👏👏👏👏

これ叶っちゃうと次の目標がなくなっちゃうんだけど、プレッシャーにならない程度に心の中に勲章として持っておきたいなって思います。

 

音ズレするとちょっとダサくなってしまうのでどうか振付元の動画を見て頂いて、どのタイミングで脚が一番高く上がっているか確認して頂けると嬉しいです。

かく言う私も途中まで音ズレに気付かず、「なんかダサいなぁ…」って思いながらやってました←

 

そう言えばwotakuさんによるとマフィアちゃんがボスで中華街担当の部下がシャンティのインチキお兄さんなんだって。頼まれた仕事ってなんなんだろうね…

 

kabe-uchiroom.com

 

トレス終盤気分転換に歌詞入れしてたら止まらなくなってしまいまして…

だいたいオリジナルMVと同じですがたまにアレンジ入れたりして。

煙のように消えていく文字の作り方はTwitterでも紹介してますので参考にしてください。

 

 

 

 

PF配布してもいいかなって思ったんですが、思った通りに動かないことが多いのでやめときます。

参考にしたいって言う人がいれば直接声かけてください。

 

自分でもガタガタのモーションだなって自覚はあるので配布は自信ないんですが、それでも一般配布モーションの選択肢を諦めたくはないなと思ってます。一般配布に育てられたので。なので、お手柔らかにお願いします。

 

 

同曲別モーションも配布されてます。クレジットやツリーには充分ご注意いただくよう重ねてお願い申し上げます。