ブロマガ避難場所

MMD動画の事とかアレとかコレとか。

御礼(孤独の宗教)




MMD投稿を始めて6年目にして、一生ないと思っていた大台再生に超小躍りして喜んでいます。キャー!嬉しい!!!
視聴・コメント・マイリス・広告、また、たくさんの動画にモーションを使っていただきましたこと感謝申し上げます。ツリー頂いた方の動画はすべて拝見させて頂いております。

動画説明欄に記載できないほど多くの方からいただきましたので、ブロマガにてご紹介させていただきます。複数回の広告頂いた方もいらっしゃって本当に有り難いです。

むよむよさん、まさちちさん、4月2日さん、にりこさん、トンボさん、ノンさん、乾燥ひじきさん、柚葉さん、LOVE!!さん、瑠璃丸さん、ふちならさん、あめひろさん、risaさん、danchuさん、結月さん、六花さん、みかど(ひらひらP)さん、sasaさん、Mさん、ほのかさん、くるみたんさん、紅さん、立夏(スチームパンクP)さん、たんやおさん、杏莉さん、noirさん、atoraさん、ふらりさん。KITURNさん、nyancoさん、眼球さん、miuさん、足屋コーヒーさん、侑翠@七夕さん、あるミ。さん、k12さん、こめじるしさん、はもぞうさん、zeroさん、tall さん、華さん、sanoさん、ちぼさん、リュドさん、錆さん、黒霧斎さん、Serinaさん、-sere-さん、楓星さん、新さん、ことのはさん、(Si_i)k さん、Aoiさん、セピアさん、れにさん、夕凪さん、ringoさん、花音さん、メイさん、ビターさん、白金ルビーさん、あっちんだよさん、ATさん、ひのさん、みちるさん、risaさん、bikke さん、アンジー さん、美羽 さん、こはるさん、めいさん、kuさん、mさん

広告を頂くたびに動画を見に行っておりました。
わざわざ広告背景も選んでいただき嬉しい。

孤独
宗教syudouさんの曲を聞きまくってる時に絶大なインパクトはないけどじわじわ来るなぁ…いいなぁ…って思ってた曲。サビが繰り返されて脳に焼き付く中毒性のある曲ってイイよね。これはサビって言うかリズムが癖になる曲だなぁって思います。
モーションないかなー…って思ってたら大好きな踊り手さんが踊ってくれてて、誰もしないならやるしかないと思って始めました。モーショントレスしているうちに大好きな歌い手さんが歌ってくれて…これは宿命!?ってセルフバーニングで盛り上がりながら完走!

一曲フルトレス正直凄いきつかったです。ゴールが見えない。
でも、BBAだって成長したい。ショートじゃなくて一曲通すことに意味があったわけです。
自分でもターゲットにする日があったからこそやり遂げられた。締め切りがないとなかなか動けないタチです。(実は配布6周年感謝動画でした。)

一番のトレスが終わったあたりでみこいすくんに報告をしたんですが、そのタイミングで別バージョンのダンスを公開してくださって、すごく可愛かったので二番はアレンジしたバージョンの方でトレスさせて頂きました。繋ぎが結構むつかしかった!

あまり講座とか見ないまま自己流で押し続けたので、配布しても使い物になるかはわからなかったのですが、それっぽく動いてるな…とか一部だけをPVで使えるかな…とか影絵みたいな二値化すれば使えないこともないかな…って感じで使って頂ければ嬉しいです。
クオリティとか全然考えてなかったので、綺麗に修正して使っていただけて感謝しかないです。

とにかく無我夢中でやってたのであまり話すこともないですが、モーショントレスするのに欠かせない凄い便利なエフェクトひとつ紹介しておきます。
これのおかげで最大の敵Z軸とかなり和睦出来たような気がします。


とにかくこの曲で推しが踊ってくれるのが嬉しくて楽しくて楽しかったです。楽しい。
(何度でも言う。楽しかった!!!)





裏話的なことも書いてみようと思ったんですが、ここ数年拗らせっぱなしでどこから書いたらいいか…
動画のコンセプトとしては「大鷲ジャンくんの羽根をマルコたちが大事にしてたらいいよね」っていう話が発端で、大鷲ジャンを偶像化してるマルコさんたち…みたいなストーリーです。

一番の歌詞の妄信的な感じと、それに対して疑念を抱きつつ見て見ないふりをする感じがマルコっぽいなぁ~なんて思ったのです。
あと、王以外にマルコが妄信するとしたらその潜在能力の大きさに憧れを抱いたジャンだといいなぁっていう妄想。
抜け落ちた羽根は綺麗に洗浄されて一枚一枚丁寧にノートに貼られていたり…

転じて二番の歌詞では皮肉な感じが黒マルコに似合う。マルコの妄信的な部分をしたり顔で見てるんですね。そんな黒もだんだんマルコの思考にずるずる引きずられていく…w。
黒は一枚だけこれって決めた羽をスタンドに立てて眺めてるんだろうなとか。
そんな黒の「この腑抜けを腹から笑え」っていう自嘲が見たかった!

「アタシはまともじゃない 全くまともじゃい」これは私が自分自身に対して突っ込みながら何度も歌っていた歌詞。うん、まともじゃないです。知ってる。
わかっても決して混じれぬ普通の日々…
(私は普通の動画はもう作れない…←)
ので、私は私のハッピーエンド目指して全力疾走するのみです。

ここでジャンのターン。
「…お前ら落ち着け?」と一蹴します ⇒ Rest In Place
けど、頭おかしい世界で生きていくのも悪くないし、結局のところ「まぁなんでもいいや、皆で楽しく堕ちていこうぜ?」(ここは歌詞を変えてます)みたいなそんな感じ。
皆の中にはもちろん私(うp主)も含まれます!

ねぇ、どんな感じなのか全然伝わらないよ?!






思い出したらまたなんかシレっと追記するかも。