ブロマガ避難場所

MMD動画の事とかアレとかコレとか。

広告御礼(マフィア)

2525再生及び広告金枠頂きました。
視聴・コメント・マイリス・広告などなど本当に感謝しております。
大変に扱いにくいモーションもDLして頂きありがとうございます。











またまた中毒性の高い曲に虜になってしまいまして…
最初は歌唱モーションを作ろうと思っていたんです。でもなかなかビジョンが浮かんでこなくて唸ってたところに凄いタイミングで大好きな踊り手さんの踊ってみたが投稿されていたのを見て、見終わった瞬間からトレスの準備始めてたくらい無意識に身体が動いてました。
もともと二人モーションをやってみたくて、半端なくカッコイイ動きと、入れ替わり立ち代わりするポジションチェンジのスマートさに痺れっぱなし。

あとあとこのポジションチェンジ後悔することになるとはお釈迦様でも…ry
でも、二人モーションだったので喧嘩しながらわぁわぁ練習してると思うとホントに可愛くて仕方なかったです。
最後の高層階段めっちゃ素敵なんだけど実は高所恐怖症だったりしたら楽しいなぁとかくだらないこと考えてたり…

この雰囲気を出せるモデルさんはこの子達しかいない!と思って、トレスには向かないと言われていたのを百も承知で夢中で始めてました。(この曲を教えてくれたのがモデラーさんだったのもある)
カマ―ベストがヒラヒラで上品すぎるんだよなぁって思ってたら、ベストの衣装を急遽こさえて頂きまして…とてもスマートでカッコよくなりました。ありがとうございます!

なんで進撃でマフィアなんだとかは言いっこなしね。
ビジュアルはこのジャンルに足を踏み入れた時にドハマりした小説を何となくオマージュしてます。
(わずかばかりの設定)
ジャンの方が気が早い(先に撃たせる)。
このマルコは黒マルコではない。
眼帯の下はオッドアイ


今回結構ブレイクスルーがありましてね。
・腕以外はGrobal軸で動かすようにした。
・足切IKの導入→足首のぐねりからの解放!
  https://ch.nicovideo.jp/PIPlllovelll/blomaga/ar1245614
劇的に作業早くなりました。チート技かもしれませんが、自分が早く動画で見たかったのでこれには乗るしかなかった。諸先輩方に御礼を。

トレスの方法は正解はないと思ってまして、あまり講義動画も見てません。
なので、ホントにグダグダのデータではありますが自分が楽しんだデータが一瞬でも暇つぶしになるのであれば出し惜しみする意味もないなと思って配布しています。
リードミーにも書きましたが、配布を前提に作っていません。出来についてのご意見はお控えください。その代わり私もあまり煩いことは言わないつもりです。ご迷惑のかからないように楽しんで頂けたらそれでいいです。

実質2か月で2人モーションです。どれだけこの曲早くやりたかったかわかりますでしょう?そしてどれだけ丁寧ではないモーションかはわかりますでしょう?

今回もまたまたノンさんにリップモーションの提供を頂きました。
作業がホントに楽しくなりました。感謝感謝!!!
あと一刻も早く公開したくて、編集というかタイポはオリーブ石油王のPFをアレンジして使わせて頂いてます。ホントに素敵な作品を惜しげもなく提供して頂けるので私も少しばかりでも貢献できたらと思ってはそれなりのものになってしまう…

また思い出したらなんかシレっと追記するかも。