ブロマガ避難場所

MMD動画の事とかアレとかコレとか。

偽物人間40号 広告御礼&制作秘話

視聴・コメント・マイリス・広告などなど本当に感謝しております。
大変に扱いにくいモーションもDLして頂きありがとうございます。

 

www.nicovideo.jp

広告頂き有難うございます<(_ _)>

あらや さん、TERA さん、ゲスト さん、せつ さん
みか さん、Nagi さん、
ひいらぎ さん、メイラ さん、sano さん、みぃ さん
tktk さん、睦月ひら さん、ナギ さん、わた さん、るど さん、いずみ さん
あるミ。 さん、flan さん、Thankyou!! さん、すず さん、Ricca☆ さん、羽町 さん、
yusa-yusa さん トレス15作目も最高です!! < ヤッター! 毎回最高を更新中です!
tomo106 さん、risa さん、アスタリスクQ さん、NORI さん
瑠璃丸 さん 序盤中盤終盤かっこよさに隙がない!! < まばたきしないで見てね!
moe さん、re さん、半自動 さん、swamp0721 さん、沈黙の人 さん
ふらり さん、ほのか さん、水菜 さん、朝。 さん、Lechi さん、ぁぃ さん
nyanco さん トレス完走お疲れ様です!毎回固定コメも楽しみでカメラもとても助かります!感謝です! < 固定コメネタが尽きてきたのでそう言ってもらえると嬉しいです
bikke さん、mm さん、みかど(ひらひらP) さん、たんやお さん、mumujamu さん
pico さん 楽しみにしてました~解説も好きです! < また同曲でしたね!もしかして生き別れてますか?
紅(コウ) さん、だだ茶豆 さん

 

 

 

<脳内設定>

無理に読まなくてもいいけど、同じような気持ち悪い思いの人がいたら握手しに来てください!

 

偽物人間40号はボカロ版で聴いてたんですが、shimonさんがセルフカバーされた曲にあんなにカッコいいラップが入っているのを知ったときは衝撃でした。

 

うわぁ…推しに『低能』って言われてぇぇぇ!!

 

そもそも黒マルコとは黒幕でもいいから生きていて欲しいというファンの切なる願いから生まれた、完全なる妄想捏造キャラであります。

そんな偽物人間な黒マルコにこの曲を踊って欲しいなと思ったのは歌詞がひとつひとつ滲みたからなんですけど。

 

 

以下独自解釈、過度な妄想を多分に含んだ駄文です。

 

『あんたにゃ敵わないんだって分かってる 散々転げ回って足掻いてる』

→最大の公式である某山先生にあっさり存在を否定された黒マルコ。それでもなお彼の存在を担ぎあげる妄言は止められないのです。

作者にゃ敵わない。わかってます。でも……足掻いたっていいじゃない。

 

『戯れ言も 至極真っ当さ 然れど痛い日々だ』

→痛いと思われてるんだろうな…という思いはあります。でも戯言を言うくらいは赦して欲しい。それでマルコが生きるなら言わせて欲しい。

 

『傀儡なくせに求めてしまった』

→あまりにも黒マルコの存在を求めすぎた妄想が独り歩きして実在するって本人が勘違いしてたらもう悲壮すぎて苦しい。

傀儡は操り人形のこと。MMDモデルと同義だなぁって思ったらもう胸がぎゅうぅぅぅってなってしまって。

かってに作り出したくせに皮肉ですよね。

 

『漏れ出すオイル 自傷に堕ちる プラグを抜いて 終わらせてしまおうか』

→中途半端に作り出されてどこへも行けなくなった黒マルコがこんな事考えてたら愛おし過ぎて泣いてしまう。

 

そんな悲壮感を漂わせる黒マルコが今回表現したかったものです。

 

 

 

 

黒マルコ『……( ゚Д゚)ハァ?…まず痛い思考直しな低脳

→うわぁぁぁ黒マルコにこんなふうに言われてぇぇぇ(はい、結論)

 

あ、サブリミナルマルコ気づいた人は僕と握手!

 

サムネどうしようかなって思ってたら、まさかチェーンソーモデルがあるとは思わず、興奮して午前2時までサムネ作ってましたw

f:id:chana_aot:20220227185856p:plain

モデル 冴月 紅//ステージ とりそば//アクセサリ Okuto

 

 

あと、あまりに悲壮感漂わせてしまったので、紅さんが『マルコとジャンに左右からフルーリーとポテトを交互に口に運ばれる黒…←』を描いてくれたww

美味しいもの食べて元気出して!

f:id:chana_aot:20220228202336p:plain