ブロマガ避難場所

MMD動画の事とかアレとかコレとか。

福音 広告御礼&制作秘話

まずは無事にトレス完走出来た事本当に嬉しいです
視聴してくださった全ての皆様
コメント・マイリス・広告頂いた皆さん
大変に扱いにくいモーションもDLして頂き、沢山の応援を本当に本当にありがとうございました‼︎

モーション配布してからジャンル問わずいろいろなMMD作品を拝見することができ、新しい世界を体験するのが本当に楽しいです

www.nicovideo.jp

 

広告頂き有難うございます<(_ _)>

moe さん らいむ さん 半自動 さん
mmさん P-esca(ぺスカ)さん manacaさん 紅(コウ)さん せつさん
冴。さん メイさん ゲストさん risaさん お茶さん しのさん かずきさん
瑠璃丸さん くるみたんさん はえさん tktkさん しのさん やゅよさん
ともさん ちょこめさん ゆやさん 水菜さん 琥珀さん かなめさん
七海さん bikkeさん HIKOさん いのなさん もふもふさん  れんさん 
ハルカ@りっぷさんさん 戸屋さん まさちちさん mmさん nさん
ふぁいんさん ほのかさん れにさん 絢姫さん Ricca☆さん
たんやおさん むよむよさん ノンさん たま2さん ゲストさん

みかど(ひらひらP) さん 紅式さん9周年おめでとうございます!
 >9年あっと言う間でしたねぇ
進撃のドちび さん 感動をありがとうございます
 >こちらこそ何か感じるものがあったとしたら光栄です!
nyanco さん 紅式9周年おめでとうございます!とてもカッコ良い動画の後の楽しい固定も毎回楽しみです!
 >今回固定は書くこと多すぎて削ったくらいですw
ふらりさん 完走&配布&9周年おめでとうございます!
 >今年も頑張ったよ!ありがとう!
yusa-yusaさん 完走お疲れ様です!モーション配布感謝です!!
 >いつもありがとうございます!遊んで頂けたら嬉しいです。
picoさん 大好きな振付です!足元全然見えないのにすごい!お疲れ様でした
 >本当に素敵な振付ですよね。どうしても見たくて頑張りました!
かもだしょさん 素敵な作品をありがとうございます*_ _)
 >大好きなシノレロのダンスにかもだしょさんの魅力が加わって爆発的に好きな作品をトレスさせて頂き有難うございます!

 

トレスする時、この曲をトレスをするって決めたからには必ず走り切ると決めています
それは完走だけではなくきちんと自分の世界で動画にしてモーションを配布するところまで
そのためには許可を貰いに行ってこの曲でトレス始めますと宣言をする
これが自分への一番のケツ叩きになります

「是非トレスしてください!楽しみにしています」ダンサーさんのこの一言に必ず完走しようって強く思いました

 

2023/3/7


今回進捗はサークル機能を使いました

興味のない無反応の人の前に晒す勇気はなかったので

作品を載せて無反応なのは「あぁ、好みじゃないのね」って思えるから別に気にならない。けどこの先何カ月も続くトレス作業を無反応な人にそれを晒し続けていくのはモチベーションに大きく影響を与えるので反応くれた人だけサークルに追加させてもらいました

これ結構自分的には良かったと思うのでまた次もそうしたいなと思ったんですけどTwitterの機能がどうなるかわからないので次はまた別の方法を考えます

ほんとにいいねの「ポチ」があるのとないのと全然違うんです。あーポチする労力も惜しいくらい大したことない出来なんだって落ち込んでしまうので。そのくらい孤独な作業なので。なのでいいね頂けて本当に助けられました。ありがとう。ありがとう。

 

さて三人モーション。大好きなフォーメーションチェンジもある。でも私はZ軸の取り方が壊滅的に下手!……と言うことでいつも移動するときは足IKからつけるんですけど、センターボーンで最初と最後の位置を決めてから脚を合わせるというやり方に変えてみました。いつもより若干脚が大胆に動いていると思います。そしてそのほうがダンスをより魅力的に見せてくれるような気がしました。

(このやり方は皆さんやりやすい方法がそれぞれあると思いますのでお好みで)

 

足もとが見えないトレスは心象カスケードで一部分やっていたので根性さえあれば何とかなるのは経験則でわかりました。ただ根性が何倍いるかまでは分からなかったな(トオイメ)

一人ずつ最後まで完走するやり方もあるけれど、私にはそれは無理。三人をちまちま動かすのがとても楽しかった

かもだしょさんが前に出てくるところのステップ全然見えなかったけど、結構可愛く出来てお気に入りポイントの一つ。とにかく好きと楽しいしか言わないようにしてたし実際そうだった。

2023/4/2

スカート掴んでヒラってさせるのはさすがにやめたんだけど、女の子で見て見たいなと思います。

 

私がトレスするからには絶対私にしかできない動画にしたい。

モーションデータとして配布してしまったらもう私はそれを作ることはないから。

そんなことを考えながら作ってます。

ところで当たり前のようにマルコがふたりいるのももう慣れましたかー?

ここは進撃の世界ではなく私のワールドです。お忘れなく。

 

お気に入りだらけなんだけど、お気に入りその㉜、ジャンくんがクルっと回った後軽やかに方向転換するところ…良いんだよね。初回に適当に打ったキーフレでアレをやってのけたジャンくん流石だし、そこわかってくれた紅さん最高。

接触モーションは根性打ちしてしまったけどローカルならまぁ許して欲しい範囲なので適当に間引いて修正してくださいね。

 

一目惚れどころか物凄い吸引力で何度見たかわからないこの大好きな振付をトレスさせて頂けたこと、光栄であり心から感謝しかありません。

そしてここまでの熱量を持ってトレスに取り組めたのも大好きなモデルへの感謝がなかったらできませんでした。

本当に特別で大好きでずっと幸せに居させてあげたい。進撃の世界とは別で生きていて欲しいと心から願う子たちです。

 

進撃のMMDでやりたいことは全てやり切りました。
最後で最大の夢が叶ったので少し進撃のMMDからは離れようと思ってます。

付き合いの長い人は私がずっと脳内にイケマルコ飼ってた事知ってると思うんですが、カッコよく踊ったりドヤ顔したりイケてるマルコ作ることについては誰にも負けてないつもりでした。でもその私が完敗したんですよ。もう私がカッコいいマルコ作らなくてもいつでも最高のマルコを見ることができますので、皆さん進撃ミュの円盤を買ってください。

 

やりたいことが見つかったらまたシレッとやるかもしれません。

いつもは期間限定配布なのですが、これは多分進撃で最後の配布なので貶しコメントが来ても消しません。

どうぞよろしくお願いいたします。