ブロマガ避難場所

MMD動画の事とかアレとかコレとか。

広告御礼(ジターバグ)



ジターバグにたくさんの広告ありがとうございます!
普段好き勝手やっている身としては、ジャンル内外問わず見て頂けるのはMMDer冥利に尽きます。見て頂けとてもとても嬉しいです。









この動画制作の妄想アレコレは今となっては恥ずかし過ぎるので、投稿文で察してください…;;とにかく待ち合わせに車で現れる20歳マルコが描きたかっただけです←

今回もノンさんに振付に合わせたリップを提供頂きました。眺めてるだけでも楽しいです。
本当に毎度モチベーションの上がるお仕事に感謝です。

固定で使ったステージ、最初は春依さんのフェイク壁(im4161936)だけですっきりとした感じで踊ってたのですが、何か物足りなくて、フリー素材を壁にぺたぺた貼りつけてみました。PMXエディタに画像データをドラッグ&ドロップするとそのままpmx化できるんですよ。
(放り込むときに1/10倍を選ばないとびっくりするので気を付けてくださいね)




あーでもないこーでもないと配置するの楽しかったです。
ついでに曲名とキャラ名のサインボードも作って飾ってみました。
pmx化するとエフェクトが同じようにかかるのでAviUtlで後付けするのと違って、雰囲気が同じになるのが利点です。

黒板みたいに書くためのお洒落フォント、今回はこちらからお借りしました。

Bergamot Ornaments
https://fontmeme.com/jfont/bergamot-ornaments-font/
Sketchy
https://ja.fonts2u.com/sketchy.%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88

普通のフォントでも、AviUtlで少しだけ透明度を上げて、ノイズをかけるだけでもそれっぽくなります。こちらの記事のお礼の静画で使ったのも、大好き「たぬき油性マジック」フォントです。

二人モーションでお互いの位置を合わせるのが大変でしたが、素敵な曲と振付で楽しく作業しました。来年はフルトレスを目指して頑張っていきたいです。