ブロマガ避難場所

MMD動画の事とかアレとかコレとか。

Aviutil勝手に勉強会2

AviUtlのスクリプトって、たくさんあって知らないだけできっと誰もが使えるツールだと思ってるので、せっかくだから今回使ったスクリプトをご紹介します。

元の動画はコレ(。_。)q
Circus: http://youtu.be/yuE2Xab8kbc
録画時間間違えて後半真っ黒ですみません;;実質1分チョットです。。。
今回厨二っぽい演出ばっかり入ってます。
黒マルコのイメージは赤なんですが、個人的ブームの金眼使ったので演出で赤ばっかり盛り込んじゃいました。

説明動画じっくり見るより使ってみたいタイプなので使い方間違ってたらゴメンナサイ。

①タイトル(シャッフル文字を表示させるスクリプト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25744503
できたてほやほやのスクリプト
あまりたくさんの文字は入りませんし、文字の間隔が狭いので半角ずつ開けてます





②さつきさんのハチの巣
基本セットに入ってたやつです。半分ずつずれるのがちょっと新鮮!
さらにフレームバッファでエッジ抽出をもう一枚重ねました。







③さつきさんの画像ループをいろいろ弄った…
標準の画像ループと違うところは間に隙間が開けられるところですかね



標準の画像ループは要らなかったな。


④テツさんの波(3D)
http://niconicotetu.web.fc2.com/download_page.html
大好きでアレンジしながらいろんな動画に多用しています。拡張編集で3Dにすると綺麗です。







迅七さんのランダム上昇スクリプト
http://www38.atwiki.jp/jinsichi/pages/120.html
グローをかけるとかなり重い。でも綺麗!





⑥音に合わせて変化するSpectrumHeart
http://madeinpc.blog50.fc2.com/blog-entry-991.html
これもできたて。ハートはさすがに合わなかったので設定で係数をいい感じに変えてます






中間点打って適当に動かしたけど割と勘。そして雑www

⑦迅七さんの放射分割
http://www38.atwiki.jp/jinsichi/pages/126.html
迅七さんのスクリプトは厨二っぽいのが多くて楽しいw






迅七さんの三日月歪め
http://www38.atwiki.jp/jinsichi/pages/81.html




⑨迅七さんの螺旋回転
http://www38.atwiki.jp/jinsichi/pages/75.html






⑨プリンカさんのBPM同期フィルタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22578590
これも最近お気に入りのスクリプト
BPMは使用する曲に合わせてください。Circusは230なんだけどミスった…;;






少しはお役に立てればうれしいです。

閲覧ありがとうございました^^