ブロマガ避難場所

MMD動画の事とかアレとかコレとか。

Aviutil勝手に勉強会

AviUtlのスクリプトって、たくさんあって知らないだけできっと誰もが使えるツールだと思ってるので、せっかくだから今回使ったスクリプトをご紹介します。

元の動画はコレ(。_。)q
息抜きDynamite: http://youtu.be/8xkYTUKYmas

説明動画じっくり見るより使ってみたいタイプなので使い方間違ってたらゴメンナサイ。

①タイトル

文字と星にグローをかけてZ軸移動。回転はちょっと抑え目。




あと文字の中抜き



初めてシーンを使ってみまし。プログラムのサブルーチンみたいなもので、メインのタイムラインがすっきりするから便利!!





②分割登場 四角@ANM1


これがやりたかった~><!
さつきさんのスクリプトセットの中に入ってます。
しかし、元動画を残しつつフレームバッファを減算で重ねたので分かりづらい…。
これとは別にフレームバッファで彩度をランダムで下げていってます。





③唐突に魔が差したシーン



単色化かけた動画にノイズ+ブラ―
輪郭検出もするといいかもしれないです。

ココ参考にしました⇒ http://www.nicovideo.jp/watch/sm18702213



④大好きなフレームバッファと斜めクリッピング



⑤ラスター


なんか、お話してたら話題に出てきたので唐突に…w

⑥迅七さんの同時上昇@移動系スクリプト
http://www38.atwiki.jp/jinsichi/pages/120.html


中間点打って適当に動かしたけど割と勘。そして雑www

⑦これはフェイクで針金Pのエフェクトです
ActiveParticleLight
相当Si値控えないと、ちょっと笑える。




⑧TIMさんの砕け散る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15221902


これも話題に出たので入れただけ。厚みを増やしてます。

⑨rikkyさんのブロックノイズ
http://rikkyscript.web.fc2.com/index.html




色変えて二人のシーンはスクリーンで重ねてます。

⑨TIMさんの二値化と色抜き





これも話題に出たので…
出しすぎですね。某氏の新作のネタバレにならなきゃいいけどwww



閲覧ありがとうございました^^