ブロマガ避難場所

MMD動画の事とかアレとかコレとか。

自分用一周年ログ Vol.3

覚書というか日記というか記念アルバムみたいなもの。
製作にあたってのエピソードなど…。飽きたでしょ?もう見なくていいですよ;;


【進撃のMMD】聖夜のDing-Dong×親友組

ひょんなことからお着替えにドハマリし、かなり苦労して仕上げたもの。引っ越しの際中にもかかわらずこれを仕上げるのが自分の最優先事項でしたw とにかくひのマルコに新しいイメージをつけたくてやたら意地になってた気がします。
PVみたいにひたすら格好よく仕上げたくて、お借りしたカメラもだいぶ改変しました。
そうそう、大好きな絵師さんにファンアート描いて頂いて、天国を見ました!

【進撃のMMD】謹賀新年×全員班長

三日で9人分のお着替えと手付モーションと物理との戦いをやった。
自分がナニと戦っているのかよくわからなかった。
お着替えさせた瞬間のあのブワッとくる鳥肌がたくさん体験できて楽しかったけど、全員班長のお着替え動画はこれが最初で最後です。袴ルコでできてよかった…本望です。

【進撃のMMD】Ur-Style【ユミル】

ユミルの静画作って満足してたら、オフィシャルが煽るからやっぱり動かしたくなってしまったけど、短時間仕上げは碌なことないのでじっくり取り組ませてもらいました。
マルコとジャン以外でお着替えさせたいなって思うのは今のところユミルだけ。
冒頭のメンバーチェンジをランダム再生スクリプトで思うように再現できず、わーわー騒いでいたらrikkyさんに声をかけて頂き「こういうものが欲しいんです!」と我儘仕様のスクリプトを組んで頂きました。
途中チラッと見えてるのぱんつじゃないです!ガーターベルトです。敢えて黒くしなかったのはユミルの染まりきらない良心なのです←適当。

【進撃のMMD】シティライツ x 全員班長

完ぺきな構築キットだったので流し込みだけでも十分可愛かったのですが、それぞれ登場シーンが少ないので出来るだけ表情つけてあげようと、あれでもかなり表情弄ってます。
それでもあまりにも手を入れるところが少なくて申し訳なくて、あのモーションに惹かれてクレジットでめっちゃ遊ばせて頂きました。
やだ~もう可愛い!可愛い!!!


他にも何も考えずにうひゃひゃひゃ~っていう勢いと気持ちだけで作ったものも多数ありますがこの時のアドレナリンの出方は異常で、エピソードが思い出せない;;;