ブロマガ避難場所

MMD動画の事とかアレとかコレとか。

広告御礼(モーショントレス Sybil + 邪魔)

サムネにしようと思って作ってたのに出力すっかり忘れてたのでこちらで御礼。
沢山の広告ありがとうございます。複数回の広告頂いた方もいらっしゃって本当に有り難いです。






Sybilは始めて聞いたときそのMVのエモさにひっくり返って、サビが忘れられなくてじわじわ後を引いて止まらなかった曲です。MVと同じような鏡を使った振付を拝見して雷が落ちてしまった系。
しかし、もうめちゃめちゃ難しかった。テンポがゆっくりだけどきっちり音ハメでリズムを取っていらっしゃるので、そこを再現するのがとても難しくて何度も投げ出そうと思った。けど一番好きな演出が最後だったから頑張れた。

https://twitter.com/chana_aot/status/1314806177352433664
ココですココ!めちゃエモ

でも、やっぱりどうしてもうまくいかなくて息抜きで別曲トレスしてたらブレイクスルーできた気がする。息抜きだいじ。

邪魔は原曲のMVのあの子がどうしてもマルコに見えてきてしまって、めちゃめちゃ好きだったんです。原曲に寄せた風貌にしてますが黒マルコではないんですよ。(知らんけど)

サビの部分や間奏のスキャットが素敵でリップはどうしてもノンさんに作って頂きたかったし、邪魔はあまり動きのない歌唱モーションなので編集で迫力を出してほしくてオリーブ石油王さんにお願いしたので、これは自分を追い込んだ上に絶大なモチベーションになりました。

クオリティは相変わらずでとても人様にお出しできるものではないんですが、ダメならダメでいいです。動画を作った時点で私の満足度は100点なので「ああ、なんか知らんけど楽しかったんだなぁ…」って思って頂ければ充分。

この曲で推しが踊ってくれるのが嬉しくて楽しくて楽しかったです。楽しい。
(何度でも言う。楽しかった!!!)

この曲に関しては現在進行形で拗らせ中なのでもう少し頭の中で楽しみたいと思います。

思い出したらまたなんかシレっと追記するかも。